お父さんと子供達の話し

お父さんが子供達へ何を伝えられるか。子供達から何を教わるのか。 『お父さんと子供達』をテーマにして記事を書いていきます。 これからお父さんお母さんになり子供とどう接して行けば良いのか分からないと悩んでいる。 休日に家族と何をすれば良いのか分からなくなっているお父さん(笑)←私も日々奮闘中(笑) そんな方たちの参考になる事を話していければ良いなと思い始めることにしました。。いや。。逆に提案も欲しいです(笑) 私もお父さん12年生なので新米です。現在進行形のありのままの自分を書いていきます。

[8]必見!!子供達を喜ばせる休日 -ファミリーフィッシング-その2

 

こんにちは。Beetleです。

 

まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。

 

私が見つけたファミリーフィッシングについてのお話しです。

結論から言うと

『タコ釣り』

 

です。

多分想像出来る人はなかなかいなかったかと思います。。??います?

紹介します。

Beetle家では、お父さんがたたえられました。

うれしかった。。。釣りでこんなにたたえられるとは。。。

 

説明します。

本当に簡単。仕掛けを買うだけ、お父さんが持っている釣り竿を使用し、しかもファミリーフィッシングなので子供達といつも行くような安全な港で十分成果があげれます。

 

 

まずはこれを買って下さい。

f:id:BeetleelteeB:20190205081344j:plain

タコエギ(市販品)

タコエギと言う仕掛けで、 大型の釣り具店なら普通に売っています(700円位)

色 :何種類かありますが気にせずお好みの色を選んでください。

重さ:私は3.5号をおすすめします。

 

注意:釣りをしているとタコエギが結構な頻度で引っかかってしまいなくなるので複数購入(3~4個)して行って下さいね。また、市販のタコエギは高い物が多いので『手作りエギの作り方』をまたの機会に紹介したいと思います。

 

このタコエギをリールが装着された竿に取り付ければ完了です。

f:id:BeetleelteeB:20190205083237j:plain

タコエギ仕掛け

 こんな感じで取付けます。(リーダーは不要)

それでは港へ行きましょう。

 

f:id:BeetleelteeB:20190205083946j:plain

たこの釣り方

釣り方とすればタコエギを海の底まで落としてちょんちょんちょんと動かすだけ。

そのうち釣れます(笑)

 
 たこ釣り動画

http:// https://youtu.be/hbzz_71Bm8s

 

f:id:BeetleelteeB:20190205085210j:plain

お父さんがたたえられた瞬間

そもそもな所、生き物大好きBeetle家だったので大喜びだったのかもしれませんが(笑)

その日の夜はタコパーティです!たこ焼きにたこのから揚げなどおいしいですよー。

 

釣れる時期:7月~12月頃がおすすめ

 

お父さん達

釣り場に行くまではタコを釣る事を内緒にしてどや顔で、釣っちゃって子供達を驚かせてみて下さいね。ふふふ。楽しみですね(笑)

 

それでは、続きは次の記事でお話しします。

 

ありがとうございました!!

 

次回は[9]中高一貫校受験 -その6

f:id:BeetleelteeB:20190126145944j:plain

愛犬黒い小型犬