お父さんと子供達の話し

お父さんが子供達へ何を伝えられるか。子供達から何を教わるのか。 『お父さんと子供達』をテーマにして記事を書いていきます。 これからお父さんお母さんになり子供とどう接して行けば良いのか分からないと悩んでいる。 休日に家族と何をすれば良いのか分からなくなっているお父さん(笑)←私も日々奮闘中(笑) そんな方たちの参考になる事を話していければ良いなと思い始めることにしました。。いや。。逆に提案も欲しいです(笑) 私もお父さん12年生なので新米です。現在進行形のありのままの自分を書いていきます。

[10]中高一貫校受験 -その7

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 『同じ目線で同じ行動をする』 小学6年生10月。 plumの中高一貫校の適性試験(受験)まで、残り3か月。 塾の先生にも言われており、追い込みという事もあり受験をす…

[9]中高一貫校受験 -その6

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 『我が子の行動を自分に置き換える』 小学6年生8月。 plumは 集団公立中高一貫校突破コース授業を選び、同じ公立の中高一貫校を目指す20人の生徒さん達と一緒に授業…

[8]必見!!子供達を喜ばせる休日 -ファミリーフィッシング-その2

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 私が見つけたファミリーフィッシングについてのお話しです。 結論から言うと 『タコ釣り』 です。 多分想像出来る人はなかなかいなかったかと思います。。??いま…

[7]必見!!子供達を喜ばせる休日 -ファミリーフィッシング-その1

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 本日は私が見つけた子供達も喜ぶファミリーフィッシングについてお話しします。 結果私が一番ハマってしまいました(笑) [Beeetle家のファミリーフィッシング] …

[6]中高一貫校受験 -その5

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 『一人じゃないって事』 小学6年生4月。 塾に通ってから半年がたちました。なんだろう。plumさんが全体から分かる自信に満ち溢れているような、一つ乗り越えた人の…

[5]中高一貫校受験 -その4

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 『今寝るとあなたは夢を見る、今学習するとあなたの夢が叶う』 長女plum小学校5年生 次女harp小学校4年生←(彼女についてはまた別な機会にお話ししますね) 二人が塾…

[4]中高一貫校受験 -その3

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 本日もうちの長女plumの受験に向き合うお父さんの話の続きをしたいと思います。 中高一貫校受験の話しじゃないの??と思われる方がおられると思いますが。もうしば…

[3]中高一貫校受験 -その2

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 本日はうちの長女plumの受験に向き合うお父さんの話の続きをしたいと思います。 plum 『獣医師』になりたい。 最初は、子供達によくある幼稚園の中でのなりたいラン…

[2]中高一貫校受験 -その1

こんにちは。Beetleです。 まずはじめに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 本日はうちの長女plumの受験に向き合うお父さんの話をしたいと思います。 中高一貫校とは https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%…

[1]自己紹介

こんにちは。Beetleです。 まずは初めに私の記事を選んで読んで頂きありがとうございます。 自己紹介をし、さてさてどんなおじさんがこんな記事を書いているのか想像しながら見て頂ければ、より楽しく興味が湧いてくるのではなかろうかと思い。それに初対面…